SSブログ

根津の紅葉 [美術]

1件、仕事がキャンセルになり、

3時間程時間が空いたので、

前々から行きたかった、根津美術館へ行ってきました[ひらめき]


nedu.jpg


表参道駅から徒歩5分のところに、

こんな素敵な場所があるなんて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


リニューアルオープンしてからまだ一ヶ月半。


美術館もきれいだけど、


庭園とその紅葉の素晴らしさにとろけちゃう。

momi.jpg


今年は紅葉を観に行く暇はない、って諦めてたけど、

ここで充分!!


miti.jpg

っていうか、存分に楽しめました[グッド(上向き矢印)]


kou.jpg


日本って素敵[ひらめき]



館内は『根津青山の茶の湯』と題して、

[初代根津嘉一郎の人と茶と道具]の展示中。


お茶やお作法の世界も好きなので、

これまた観ていて非常に落ち着く。



最後に庭園のカフェでお茶。

cafe.jpg

運良く窓側の席に座れちゃったので、

ここでもゆっくり紅葉を堪能。



本当に良き時間を過ごしました〜[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式耳の保養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。