SSブログ

耳の保養 [音楽]

今日は思いがけず、一ヶ月半ぶりの絶対的休日[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


仕事がキャンセルになりました。

不景気の煽りです(笑)



でも人からいただいていた
演奏会のチケットが無駄にならずに済みました[ひらめき]

be.jpg

いや〜かなりうれしいよー[るんるん][るんるん]


本当に久々の演奏会。


芸劇で都響のベートーヴェンコンサート。


自分が演奏するには荷が重いというか、
性に合わないベートーヴェンだけど、
改めて聴くと、やっぱりイイね[耳]


はぁ〜楽しかった〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

__________



ただ、ものすごーく疑問に思う事が。。。




2000人のキャパの客席はほぼ埋まってたけど、、、




ほっっっっっとんどが、ご年配の方達。




60〜70代くらいの方ばかり。




若い人が全然いない。




嘘みたいにいない。




目を凝らして探しても、



本当になかなか見つからない。




日曜の昼だからか、



不景気だからか、



興味がないのか。。。。




若い世代の音楽人としては少々ショックな現実。




今まで行った事が無いという方、


最近行ってない方、


耳の保養にいいですよ〜[耳]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

にわひろたら

クラシックはいいですよね。
でも、格式張ってるとか敷居が高いとかのイメージがあるんでしょうね。本来はそうじゃないですよね。ベートーベンにしたって、即興演奏が得意でノリのよい音楽家だったはず。
娘が大学のサークルでオケに入りました。ビオラなんて地味なことをやってます。先日、定期演奏会があってラフマニノフの交響曲第2番ほかのプログラム。でも、仕事が忙しくて聴きに行けずじまいでした。
by にわひろたら (2009-12-01 00:52) 

maiko

にわひろたらさん
 ビオラですか〜♪味わい深くて好きです。
 定演に行けなくて残念でしたね。
 4年間の内に行ってあげてくださいね♪♪
by maiko (2009-12-02 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津の紅葉とうとう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。