SSブログ

楽しい休日 [感謝]

珍しく、土曜日が一日お休み。

日頃お世話になっている方に
東京真珠の謝恩セール(ランチ付き)に
お誘いして頂きました[揺れるハート]
http://www.tokyopearl.com/index.html

お世話になりっぱなしです[たらーっ(汗)]


冷やかしでいいよ〜と言われ、

素直に、[目]目の保養に…

と思って行かせて頂きました[手(グー)]


東銀座の時事通信ホールにて。

たくさんの綺麗な真珠に囲まれて、
テンションup!!!


…買っちゃった[手(チョキ)]

市場の約半額。

sinju.jpg

しかも、
お買い物をすると、お花とチョコ付き。


その後、「銀座花蝶」のランチへ。
http://kacyo.com/index.html

kachou.jpg


The 料亭!という佇まいですが、
靴のまま入店できることにビックリ。

みんなで「いいのかしら?」
って言いながらお部屋へ。

外国の方は入りやすいのかもね。

osina.jpg

東京真珠の特別メニュー。
とっても美味〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素敵なツアーにお誘い頂き、
Mさま、ありがとうございました<(_ _*)>


解散後、ずっと行きたかった、
「藤城清治 光のシンフォニー展」へ
http://jp.yamaha.com/events/fujishiro/

銀座YAMAHAにて。
fujisiro.jpg

藤城さんの作品には、
楽器が頻繁に登場するけど、

なぜかピアノが多い。

その謎は、
作品の説明を読んでいて判明。

幼少の頃、
お姉さんがピアノを弾いていて、
家にピアノがあるのが当たり前だった。

その影響で、
仕事場のスタジオには必ずピアノを置き、

藤城さんにとっては、
ピアノの音は光と影の原点なんだって。

すごく納得。


水槽と鏡を使った作品、

「風の中の白いピアノ」と
「刺巻湿原のミズバショウ」が

特に引き込まれました[ぴかぴか(新しい)]


このところ、
ストレスが半端なかったので、

今日は一日、

本当に楽しい休日を過ごせました〜(泣)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Riverでお別れを…右脳活性! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。