SSブログ

2010年元旦の独り言 [日記、雑感]

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]



100年に1度の大不況といわれ、

今やリストラや倒産は珍しくはない現実。


今年も派遣村はあるし、

そこに行けない人もたくさんいる。



そんな世の中だから、

今は芸術なんてものには無関心。


大手を振って「音楽を楽しく演ってます[るんるん]」なんて言いにくい、

世知辛い大変なご時世。



でもでも、そんな時だからこそ、

いい音楽、いい絵画、いい演劇を観て聴いて、

和んだり、感動したり、笑ったり泣いたりしたい。



芸術に触れて、心を豊かにしたい。

させたい。






東京を離れ、おっっっっっきな空と澄んだ空気、

穏やかな海、山を観てたら、


改めてふと思ったのでした。



今年は私にとってもみんなにとっても、


素敵な年になりますように。


心からそう願います。[揺れるハート]




本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

にわひろたら

いま音楽がなくなったら、まさに闇の時代ですね。クラシックの良さが再認識されブームも起きています。時間に鍛えられ残ったものは、どんな時代にも輝きがあります。

昨年はいろいろありました。今年も一筋縄ではいかないと思っています。この思いは多くの人が持っていると思います。人々の価値観が揺らぐとき、芸術は爆発的なパワーを発揮するかもしれません。

今年もよろしくお願いいたします。
by にわひろたら (2010-01-01 02:50) 

さとこ

あけましておめでとうございます。
いつもこっそり読み逃げしているのですが、
今日はご挨拶に立ち寄りました(笑)
私も年に何度かコンサートやミュージカル観劇に
行きますが、やっぱり本物は良いなぁ・・・と思います。
聴いている時間、観ている時間、そしてその日を楽しみに待つ時間、
帰ってから思い出す時間。
その全てが気持ちを豊かにしてくれるから。
というわけで、今年は麻衣ちゃんのライブが観られたらいいなぁと
思っています。
ぜひ関西でライブ、やってくださいね!

by さとこ (2010-01-01 13:56) 

maiko

にわひろたらさん
 今日も祖父母のいる施設で勝手に演奏してきました。
 世代は違っても、クラッシックや童謡などは
 同じように楽しむことができます。

 「いいお正月を過ごさせていただきました」
 なんて言われると、やっぱりうれしいものです。
 そんな「意味のある」演奏者・音楽家でありたい。

 でも…「爆発的なパワー」も発揮したい!(笑)
by maiko (2010-01-01 23:19) 

maiko

さとこさん
 いえ、さとちゃ~ん!元気ですか~??
 この度はいろいろとありがとうございます。
 そして初コメント、ありがとうございます!
 関西でのライブも、また実現させたいな。
 大変なご時世ですが、こんな時だからこそ、
 やってのけなきゃと思って頑張ってますっ。
 いつか絶対来てね。会いたいし!!
by maiko (2010-01-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日ですね展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。