SSブログ

クリスマス気分を [美術]

仕事の帰り、

気分転換に銀座の教文館へ。


この時期は、期間限定の
ハウスオブクリスマス!![クリスマス]


短時間でも、ここにいるだけで、
クリスマス気分が味わえる。

ヨーロッパのクリスマスグッズに囲まれるし、
私の大好きな空間の一つ[ぴかぴか(新しい)]


今、ちょうど
影絵作家・藤城清治さんの影絵展、
小スペースだけど、開催中。

kage.jpg

実はコレが目的[ひらめき]

キレイ〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

本当は銀座YAMAHAで
ちゃんとした?「藤城清治光のシンフォニー展」が
開催されてるけど、
今日はそこまで行く体力がなく、

教文館の9階まで上がって行くのが
精一杯[たらーっ(汗)]


でも、キレイなものは
そこにあるだけで

癒される〜[揺れるハート]


来週は、YAMAHAの方へ行こーっと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

にわひろたら

きれいですねー!
名古屋では街にクリスマスの装飾があふれ出しましたが、今年は暖かくてどうもまだその気分になれません。

先週の日曜日、姪っ子の結婚式でした。京都での挙式。紅葉がやっときれいになったところで、泊まったホテル(宝ヶ池)の紅葉のライトアップがすごくきれいでした。

姪っ子はまだよちよち歩きのころに父親を亡くし、姉と二人で頑張ってきました。明るくて朗らかな性格。学生時代のオケのサークルが縁で、チェロの先輩と結婚したのでした。その先輩のご両親もプロのチェリスト。低音家族なのでした。

結婚式のBGMは新郎新婦が選曲とのことで、クラシックばかり。レスピーギ、バッハにラフマニノフと私の趣味と良く合っていたので、「うむうむ、いいやつと結婚したな」とひそかにほくそえんだのでした。
by にわひろたら (2011-12-02 00:23) 

maiko

にわひろたらさん
姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
“趣味が合う”ってポイント高いですよね。
末永く、お幸せに♪
by maiko (2011-12-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホンモノジブリ!1ヶ月ぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。